55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」7月28日オープン!

お店を作るよ

お店を作るよ

最初に自分の作品をみてもらえるお店(アトリエ?)みたいなものを持ちたいな、と思ったのは10年以上前のことでした。
一生かけてやりたいこと、またはやれることが「手で何かを作る」ことだけだったので、お店をそれを続ける拠点にしたいと考えたのでした。
でも、先に頭の中で納得がいかないと何も行動できない性分で、生活の変化について「楽しい」より「嫌だ」と思ってしまう癖があって、結局この期間がかかってしまったのでした。
(よくよく考えるといつでも結局やるんですよね、早くやった方が得だと思うんですがねぇ……性格なのでどうしようもない)

そもそも変化の第一歩として実家を出てから8年半、最初の2年と家族の病気で大変だった2年をのぞいてずっと物件は探していて、都合4年くらいに30件以上物件をみてまわりました。
ここぞというところが見つからなくて、もう「縁がないかも……」と思った頃、こちらも3年悩んでお迎えしたオカメインコのポルちゃんと共に気兼ねなく住める家が欲しい!!と一念発起(そんな理由~~)これでダメなら実家に帰ると最後の最後に見たのが今のお家でした。

お家やお店を持ったかたに聞くと、みんないいますね「決まる時はあっという間!」
ほんとにそうです。

店舗部分は2月頃からデザイナーさんと相談し始めたのですが、5月のゴールデンウィークあけから工事が始まり、2週間ほどで完成。
6月にお店をオープンしようと思っていたのが、準備が個展と重なってあえなく断念……
何やっても遅いしギリギリな自分らしいなと(笑)思ってしまいました。

と言う訳で、お店作ります。
お店の名前は「ちょいぷれ工場」といいます。
オープンは7月28日(土)です。(断言!)

お店のサイトやSNSも作っている途中ですが、情報などはこちらでもちょっとずつ載せますね。
やらないといけないことがありすぎてへこたれそうですが、がんばります!!