55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」7月28日オープン!

切り絵教室に参加してきました

切り絵教室に参加してきました

災害が立て続けに起こっております。
さらに7月としては異常なくらいの猛暑になっていて、過酷な避難生活の中さらなる被害がでないことを祈るばかりです。
遠く離れた地域では傍観者にならざるを得ない状況もありますが、今できる支援をして、自分自身の身に起こった時にどうするか、次の災害に備えることが大切だと思いました。

先週の日曜日、ART HOUSEさんで谷田有似先生「切り絵教室」に参加してきました!
7月の課題は「オカメインコのすきなもの」でした。
以前教室をされている際にお店に居合わせた時、ぼそっと「オカメインコ題材にしてください~」と頼んでみたら、なんとホントにしてくださいました!!!
随所にハートが現れるデザイン、めちゃめちゃうれしい~~そしてサイコーにかわいい~~♪
谷田先生ありがとうございました!

谷田先生の切り絵教室は中国の切り絵「剪紙」を基本にされていて、切るのはハサミオンリーです。
わたしはずっと前に一度参加したのですが、確実にコツを忘れているため練習からスタートさせてもらいました。
いつもと違う神経を使いつつ、2時間くらいがんばって無事仕上げることができました~~

わたしの他の5人の参加者さんも全員オカメインコさんを切りました♪
黄色の紙もインコらしい仕上がりでステキですね。
うちのおポルのバカ話も聞いていただき、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

来月もオカメインコさんのお題だそうですので、興味のある方はぜひぜひART HOUSEさんまでお申込みくださいね。