55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」7月28日オープン!

くつしたぬいぐるみワークショップ9月

くつしたぬいぐるみワークショップ9月

みなさんこんにちは。
関西にとんでもない台風が来たかと思ったら、北海道がまたしても恐ろしい地震にみまわれました。
もう日本中どこにも逃げ場がないくらい、災害列島になっています。
何をするにも気力が続かない、テレビをかけても辛い場面ばかり目に入って、ちょっと機嫌よく過ごそうものなら心の片隅に罪悪感が……
わたしと同じように、そんな気持ちで過ごされているかたもいらっしゃるかとおもいます。

家事をこなし日常をおくる、仕事をする、家族や友達と楽しく過ごす、そんな中で次に来る災害に備える。
とにかく歩みを止めないことを大切にしていきます。
そしてこんな無力な人間でも、もう少しなにかやれることはないか考えてみようと思います。

9月2日にワークショップ開催しました。
3名様みんな猫ちゃん!
キャッツアイを付けたら猫に見える見える!

寝そべり猫ちゃんの大きい子です。
ちょっと複雑な縫い方をしていて頭を別付けするので、自分でつける向きを決めることになります。
この2匹は右向きと左向きでちょうど向き合う形に。

立ちタイプの猫ちゃん。
この顔にすると犬っぽくなるんですよね~でもキャッツアイを付けたから大丈夫!?
3名様ご参加ありがとうございました!

秋めいてきて手芸するのにはいい季節になってきました!
最近参加者様がまったりになっているので、募集開始日が過ぎていても多分申し込み大丈夫です。
あきらめないでお店に電話してくださいね。
次回は10月6日(土)絶賛参加者様募集中です。
ご参加おまちしております~

くつしたぬいぐるみワークショップ
日時:奇数月 第1日曜日 13:00~16:30
   偶数月 第1土曜日 13:00~16:30
定員:6名(原則として中学生以上)
持ち物:なし(あれば使いたい靴下)
講習費:¥3500(お茶、お菓子付き、材料費込)
場所:ART HOUSE 1Fカフェスペース
〒550-0014大阪市西区北堀江1-12-16
TEL&FAX 06-4390-5151
OPEN:11:00-19:30 定休日:火・水曜日
予約:前月の第1月曜日から電話にて受付開始
※※キャンセルにつきましては3日前まで受け付けております。
その後のキャンセルはギャラリーの規程により¥1,000のキャンセル代を戴きます。