くつしたぬいぐるみ55pup

くつしたでできたポップなぬいぐるみ「ソクモン」

未知との遭遇、競走馬の世界

   

「アートホース展」昨日からART HOUSEさんの二階ではじまってます!
55pupも滑り込みで納品してきました。

会場は競走馬の調教の時に使われるゼッケンを使ったバッグ等のグッズがぱっと目に飛び込んできます。
色と番号はそれぞれ意味があるそうで、とてもスタイリッシュなデザインはバッグになってもすごくすてきです!
お馬さんのマスコットもかわいい♪

16-089

競走馬がお好きな方にしてみれば、汚れやくっついた馬さんの毛もプレミアム特典で、がんばって練習した証拠なので愛おしいらしいです。
わたしは数字をみると、ついつい野球選手の背番号を思い浮かべてしまうのですが……
エプロンも付けるとポケットがかわいいですよ!55があったらな~

16-090

うちの子たちもゼッケンを前に立つと、なんだか馬みたい!(馬です、一応)

16-091

ぎりぎりで完成したやつ、にんじん持ってます。
ちょっとアメリカンな靴下です。

16-092

今回から「この靴下で作りましたタグ」を付けています。
アホほどめんどくさいですが(笑)原型がわかったら面白いかなと。

16-093

ベージュの四本足くんが初日に旅立ったので、追加で作りました。
土曜日に納品します。

16-094

ユニオンジャックなので英国馬!?
まきばおーにしかみえないな……

あと一匹くらいは納品できると思いますので、よかったらART HOUSEさんの二階に遊びに来てください♪

horseDM

ART HORSE展
2016.5/26(木)~5/30(月) 2Fギャラリー実際に使用された競走馬の調教用ゼッケンを使用したオリジナルバッグをご紹介いただいたのがきっかけで、ぜひこのバッグをたくさんの方にご覧いただきたく、「ART HORSE展」を企画しました。
たくさんの馬のART作品に囲まれてご覧ください。
期間中競走馬の調教用ゼッケン製steedオリジナルバッグも販売致します。
通常は通販のみですので、ぜひこの機会にご覧ください。

http://steed.shop-pro.jp/

参加者:cry・楓真知子・竹岡かつみ・ 美馬匠吾 ・三宅ひよこ・55pup沖原静香
展示協力:滋賀県立大学 人間文化学部 生活デザイン学科


 - お知らせ, イベント, 展示会