くつしたぬいぐるみ55pup

くつしたでできたポップなぬいぐるみ「ソクモン」

あべの雑貨タウン「堀江マルシェ」開催中

   

あべのハルカス「あべの雑貨タウンウィング館9階催物会場にて始まってます!

我らがART HOUSEさんも慣れない催事でてんやわんやながら(笑)盛りだくさんのアーティストグッズと4人の講師の実演・ワークショップで頑張ってます。

55pupでは明日「もこもこイモムシくん」作りをやるので、興味をもっていただけましたらぜひハルカスに遊びに来てください♪

3-083

「もこもこイモムシくんワークショップ」
6月4日(土)※45分程度
11時~ 12時~ 13時~ 14時~ 16時~ 17時~ 18時~
講習費:1080円
持ち物:なし
※各回定員4名、先着順です。直接会場にてお申し込みください。

さて、実をいいますとわたしはハルカスのお膝元に住んでおりまして、今日は仕事帰り閉店一時間前に遊びに行ってきました。
搬入時めちゃくちゃ遅くなって、すっかり撮影を忘れていたので、ブースも少し撮ってきましたよ。

まずは55pupのエリアです。
申し訳ないくらい広い場所をもらってしまい、普段出さない在庫の品まで引っ張り出してきました。

2016-06-03-21-35-02

明日はずっといるので声をかけてもらえたら喜びます〜
隣のエリアは本日ワークショップをされていたミニチュア作家tococoroさんのアクセサリーと、日曜日にワークショップをされる切り絵作家谷田さんのしおりやブローチ、そしてはにわ作家松江さんのグッズが並んでいます。

2016-06-03-21-37-28

どれも見たことないかたにはびっくりの作品ですので、お手元でじっくり見て欲しいです〜

2016-06-03-21-35-59

アートハウスのサインの横には、初日に似顔絵イベントが大盛況だった井ノ上さんのグッズや貴重な原画が。

2016-06-03-21-36-48

猫展のいろんなグッズとカードスタンドも出張してきています。

2016-06-03-21-32-33

最後に、閉店ぎりぎりラスト無理を言ってtococoroさんにビスケットチャームのワークショップを受けさせてもらいました。
左のお母さんの手作りみたいなちょっと焼きすぎ感のある方がわたし作、右の穴まで綺麗なほうが先生作です。
ビスケットはオーソドックスなプレーン、クリームはイチゴ味にしました。

普段の教室のサンプルを良く拝見しているので解ってはいたのですが、ほんとに細かい作業でちょっと爪があたったり埃が付いたりしても目立ってしまい、ガサツで粗忽者のわたしにはとてもとても難しかったです。
でもやっぱり自分で作ったものは愛着がわきますね、ちょっといびつなビスケットサンド、大切にしたいと思います。
tococoro先生のワークショップはART HOUSEで定期開催されていますので、美味しそうな料理やお菓子のミニチュアを是非一度作りに行ってみてください♪

というわけで、明日はワークショップ、日曜は販売スタッフとして堀江マルシェでお待ちしてます。

イモムシワークショップは繊細さ0%なので、細かい作業が苦手な方もふるってご参加ください〜


 - お知らせ, アートマーケット, イベント, 出張WS