くつしたぬいぐるみ55pup

くつしたでできたポップなぬいぐるみ「ソクモン」

できたよ!くつしたぬいぐるみ貯金箱

   

7月29日・30日と、長居公園のほとりにあるギャラリーcoccinelleさんでキッズワークショップを開催しました!
内容は夏休みの工作向けということで、「くつしたぬいぐるみ貯金箱」でした。
真夏の炎天下、そして長居公園ではライブもあってものすごい人が前の道を行き交い、かき氷やビールを売る賑やかな声といっしょに、たくさんの子供たちが参加してくれて、大興奮の2日間でした。

55pupws1

coccinelleさんは隠れ家サロンと合体したおちついた雰囲気のギャラリーです。
貯金箱のワークショップは新作だったので、上手くいくかドキドキでした~

16-110

男の子も女の子もたくさん参加してくれました!

16-114

みんな夢中になって飾りつけ。アイデアを出し合って個性的な貯金箱ができていきます。

16-111

針も糸も使ってません。お金は背中に空いた秘密の穴から入れるようになってます。

16-112

この貯金箱がいっぱいになるまでお金をためたら、すごいおもちゃが買えるかもしれませんね!

16-113

完成作品たちです。後姿にもこだわりが!
大作ばかりなので、ぜひぜひじっくりご覧ください♪

coccinelleさんでは11月に今度は大人向けのくつしたぬいぐるみワークショップを予定しています。
詳細が決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします~


 - イベント, 出張WS