くつしたぬいぐるみ55pup

くつしたでできたポップなぬいぐるみ「ソクモン」

絵本展に参加します!

      2016/10/05

めちゃめちゃ久しぶりのブログ、その間にイベントに出たりワークショップしたりぬいぐるみ作ったりカープがめでたく優勝したり、いろいろあありました~
すこし落ち着いてきたのでまた真面目にブログ更新したいものです(希望的見解……)

そして今日からなのですが、ART HOUSEさんの絵本展にくつしたぬいぐるみ絵本を出させていただきます!

16-142

ART HOUSE企画「絵本展-TINY₋」
2016.9/29(木)~10/3(月)10/10(祝)2Fギャラリー
※期間が一週間延長になりました!!

今年のテーマは「-TINY-」です。心こもったちっちゃな作品が揃いました。
原画と合わせてご覧ください。
いろんな小さな温かいものがみつかりますように・・
◆くぼもとひろみ・・『ほしのかけら』
◆くれよん・・『ぷちとぶっち』『MAME-HON』
◆ただ さとみ・・『タマさんのいちにち』
◆にしくぼ かずさ・・ウメぼしウメちゃん旅をする』
◆林 芳枝・・『つんつんははりねずみ』
◆はやし ろみ・・『うまれてきたよ』
◆吉田麻乃・・『ほしぞらクジラがおつきさまにこいをした。』
◆vancola・・『NEXT DOOR』
◆55pup・・『アヒルのアルコーわが道をゆく』◆Gustav Klim
4月まで描き続けられたGustav Klimさんの作品を追悼の意味を込めて展示させていただきます。

55pupからは、春に展示させていただいた『あひるのアルコーわが道をゆく』を、ART HOUSEさんのご厚意で出展させていただきました。
テーマの「TINY」とはまったく絡んでいない作品なので、申し訳程度ですが折本を作ってオマケに付けております。
アルコーと一緒に折本に出演しているのは、新作のブラックアルコー(名前付けていない)です。
ほとんど同じ作り方で、目の表情だけを変えています。
16-143

折本はB5サイズで印刷したものを8ページに折ったものです。
絵本の方でひとりぼっちが解消されなかったので、アルコーに初めてのお友達を作ってあげた感じです。
それにしても、折本ってうまく折るの難しいですよね。
慣れてきた頃に作業が終わるっていうか。
16-144

ART HOUSEさんの展示風景。
ぬいぐるみの展示はハシビロさんと極楽鳥さんのシーン。
とても素敵に飾ってくださいました。
16-145

ねずみくんももっていけばよかったかな。
てか、ねずみくんどこにしまったんやろう~~
16-146

折本『あるひのアヒル』は10冊限定なので、アルコーの絵本お持ちでない方はぜひぜひよろしくお願いします♪
絵本展は10月3日月曜日までです~
16-147


 - お知らせ, イベント, 展示会