くつしたぬいぐるみ55pup

くつしたでできたポップなぬいぐるみ「ソクモン」

わたしだけのぬいぐるみ教室開催♪

   

鶴ヶ丘アートコレクションの展示でもお世話になった、ギャラリーcoccinelleさんでぬいぐるみ教室をしました!

今回は「ねこ・かえる・うさぎ」の三つから型を選んでもらっての制作でした。

決まった形でも目やアクセサリーでいろんなアレンジができるので、皆さん自分らしい作品に仕上がりましたよ~~☆

仲良く記念撮影♪
16-157
左から、ねこをアレンジしてわんこ風!飾りつけがキュートです。うるうるおめめのかえるさん、しっかり綿が入ってまんまるですね。昭和レトロ風のうさぎさん、表情がなんともいえません~。シックな色のかえるさんはコミックアイがぴったりはまってます!

16-158
うしろ姿はこんなかんじ。さりげなくV7!!

16-159
はい、同じ靴下で作ってもこんなに違う表情に。
右のあざとさ満点なのが55pup、左が生徒さん作、ブサカワを目指されているとか~☆イイ!

16-160
右が55pup、左が生徒さん作です。
同じ靴下で複数作ってみるのも楽しいですね。

参加していただいたみなさま、かわいい作品ありがとうございました!!

さてさて、こちらのくつしたぬいぐるみの作り方ですが、実はWEB公開されています!!
手芸メーカーのクロバーさんのサイトです。

クロバー 手作りレシピ

型紙や詳しい作り方をPDFでダウンロードできるので、この機会にぜひぜひくつしたぬいぐるみを作ってみてくださいね♪
もし作ったら完成作品の写真みせてください~


 - 教室レポート