くつしたぬいぐるみ55pup

くつしたでできたポップなぬいぐるみ「ソクモン」

昭和カメラ×55pupコラボ展「挑戦状」

   

先日も少しお知らせしましたが、4月20日から開催となる55pupの個展と同時に、ART HOUSEさんの2Fで展示される昭和カメラさんとのコラボ展の内容をご紹介します。

昭和カメラ「第2回昭和カメラ×55pup コラボ展 挑戦状」
2017.4/20(木)~4/24(月)  ART HOUSE 2Fギャラリー
ぬいぐるみ作家の55pupによって生みだされたカメレオンのレオンは親の心子知らず…何とARTHOUSE から宝物を盗み出して日本各地を逃げてます。写真に隠れたレオンを見つけて宝物をゲットしよう!

二年前に「おねがいレオンをつかまえて!」と題して大人気だった展示の第二弾です。
「人々のポジティブを盗む泥棒カメレオン」をいろんなシチュエーションで撮影された写真の中から探し出す……という楽しい参加型の展示で、ふと立ち寄ったお客さんの足を一時間以上止めてしまうという、ハマりもの写真展なのです!!

普段ポートレートを主に撮影されている昭和カメラさんですが、独特のセンスで撮られた風景写真はそれだけでも十分キレイです。
でもさらに、そこに小さく混ざったカメレオンがなんともおかしくて、見つからなかった時はついつい意地になって探してしまいます。
難しさや見つけやすさも人によっていろいろなので、友達や子供さんとワイワイ言いながら観るのも楽しいですよ!

とってもへたくそ写真ですが、母の庭で「カメレオン隠し」をやってみました。
難しさはたぶん☆1です(笑)


どうですか?見つかりました~??

正解はこちら。


こちらのレオンくんは少し小さいサイズにして足に強力磁石を仕込んだ、進化したレオンです。
昭和カメラさんの写真には、前回作った大きいレオンくんたちが、今も現役でがんばってます。
進化型レオンたちは販売用に作ったので、よかったらお手もとにレオンを一匹いかがですか~??


スチールであればかなり強力にくっつきます!足同士もくっつくのでちょっとイラっとしますが(笑)


ずらりとならんだレオン。戦隊ヒーローもびっくりな全9色!!


細い鎖なんかにも余裕でくっつきます。


満開のさくらんぼの花と共に。

レギュラーサイズのレオンも2匹だけ販売します。
ピンクと黄緑です。

展示ではカメレオンを全て見つけたかたになにか秘密のプレゼントがあるそうです。
数量限定なので、ぜひぜひお早めに見に来てくださいね!
展示期間は55pupの展示と同じ始まりですが、終わるのは4月24日なのでお間違えなく!!

わたしもカメレオン探すの楽しみにしてます~~☆


 - お知らせ, イベント, 展示会