くつしたぬいぐるみ55pup

くつしたでできたポップなぬいぐるみ「ソクモン」

「TOYs」PRアニメーション完成!

   

くつしたぬいぐるみ55pup個展vol.9「TOYs」
期間:2017.4/20(木)~5/1(月) 4月25(火)・26(水)はお休み 11時~19時半
大阪北堀江 ART HOUSE 1Fギャラリー二足50円の特売で売られていたくつしたたちが反旗をひるがえし、おもちゃになって楽しく暮らすことに!
55pupがくつしたぬいぐるみをいろんなおもちゃに大変身させます。
ハンドパペット・指人形・輪投げ・すごろく・オルゴール・おきあがりこぼし・ゼンマイおもちゃなどなど。
※個展のDMを貰ってくださるかたいらっしゃいましたら、下記からご住所とお名前をお知らせください。送らせていただきます!!

個展まで着々と日がなくなってきておりますが、まるまる一週間計画が遅れたまま取り返すことができておりません(笑)
31日から野球も始まってしまいますし、ますます気をひきしめていかないとダメです~~

そんなわたしに力をくれる、強力な助っ人が登場しました!!
アニメーション作家の中村古都子さんが、昨年に引き続き個展のPRアニメーションを製作してくださったんです~♪
まずは自慢げにどーんとお見せします!

ものすごく楽しげな映像なのに、わたしにはなぜか靴下たちがけなげに見えて、涙ぐんでしまったんですよ(笑)
このムービーには実は下敷きになる設定があるんです。
2足50円(二足三文のもじりw)の激安になっても売れ残ったセール品の靴下たちが開き直って、このまま売れ残り続けるよりはおもちゃになって楽しく暮らそうぜ!と大変身するというストーリー。

「売れ残りでも楽しく生きてるんだぜ、心配ご無用!」
というある意味微妙な(笑)テーマが含まれております。
わたしの意味不明な説明を見事に映像化してくださった古都子さんに感謝です~♪
笑い袋の口がうごいてたり、笑い声やチキンの声が混ざってたり、ぽっぽさんの写りの良さに感動したり、ほんと目が足りない感じで何度も見てしまします。
一人でも多くのかたに見てもらいたいので、個展会場でも高画質版を上映いたします。
さらに、パペットを動かすワークショップでも古都子さんにご協力いただいて、即興パペットムービーも上映しますので、ぜひ会場に遊びにきてくださいね!!


 - お知らせ, イベント, 展示会