くつしたぬいぐるみ55pup

くつしたでできたポップなぬいぐるみ「ソクモン」

土曜日はチカチカ☆パレード!

   

まだまだだと思ってたらあっという間ですよ!
年明けからじわじわと準備していたハンドメイド雑貨即売会・チカチカ☆パレードのvol.1がついにこの土曜日に開催です♪

いろんなところで雨を降らせてきたわたしが悪いのか、なんとも雲行きが怪しい天気予報になってるのが心配ですが……
ギャラリーの中での開催ですので、雨でもめげずに楽しんでやりたいと思います~
ほんとに沢山のかわいい雑貨が集まると思うので、お花見がてら遊びにきていただけたら嬉しいです!!

チカパレのブログでも語っているのでそちらもよかったらご覧ください♪
他のアーティストさんの作品やコラボ企画の情報も満載です。

twitterやinstagramではぼちぼち紹介しているのですが、55pupのチカパレ用の新作を紹介しますね。
まずはコラボ企画「テントウムシ」の作品から。
コラボ企画のテーマを決めた時は、なんとも気軽に「じゃ、テントウムシで!」と言ったのですが、実はわたしは虫全般が大の苦手で、写真も触れないくらいなんです。
やってみようかとも思ったのですが、くつしたぬいぐるみでテントウムシを作るのはやっぱり抵抗があって、くつしたの柄にテントウムシがあるものを探してごまかしました~スミマセンっっ!

コラボ企画その1.いちごの服を着た白ウサギのイメージで作ったいちご姉妹です。肩のところにテントウムシがいます♪耳・手にワイヤー入り、ペレット入り。

コラボ企画その2.背中にでかでかとテントウムシの柄がある四本足ネコさん。しっぽにワイヤー入り。鳴き笛入り。

コラボ企画その3.左が作っている時ちょっとムーミンに出てくるヘムレンさんを思い出した、眠そうなわんこ。柄に合わせて、クローバーにとまるテントウムシのボタンで飾りました。鳴き笛入り。
コラボ企画その4.右側がほっぺをふくらませているオバケちゃん。いろんな柄のなかにテントウムシが隠れてます。頭の花冠の中にもボタンのテントウムシがいます~。ペレット入り。

ここから普通の作品です。
ほんとに久しぶりに作ったタラコちゃんたち。特になんの説明もないです、ただのカラフルなタラコです(笑)鈴入り。ぶら下げマスコット。

人間っぽいタイプのお座り君たち。
左の小さい子は計算違いで頭のパーツが足らなくなってしまって、別の靴下を足したんです。そしたらこちらも計算違いで口の周りの部分に紫の柄が出てしまいました!ちょっと口髭みたいで笑ってしまいます。
二人とも手にワイヤー入り、ペレット入り。

こちらもひさびさ、ポケットティッシュケース4点。取っ手がスナップボタンでひっかけられるようになってます♪

初夏に向けてマリン柄とかいかがでしょうか~☆☆

ではでは、チカチカ☆パレードでお会いできるのを楽しみにしております!!

チカチカ☆パレード vol.1
手作り雑貨展示即売会
カラフル・ポップ・レトロ・メルヘン・キッチュをテーマに丁寧に手作りされたグッズの数々が所狭しとならぶ、一日だけのショップです。ヴィンテージ布を使ったポップなポーチ、世界で一つのバッグやファッション小物、カラフルで見た目も楽しいアイシングクッキーなどなど、思わず笑顔になるアイテムが盛りだくさんそろいます!
チカチカ☆パレードブログ http://ameblo.jp/chikapare/
twitter https://twitter.com/chikachikapare
■日時: 2017年4月8日(土)11:00~17:00
■場所: ギャラリー coccinelle(大阪JR阪和線鶴ヶ丘駅すぐ 地下鉄御堂筋線西田辺徒歩10分)
http://coccinelle2016.jimdo.com/


 - お知らせ, アートマーケット, イベント