くつしたぬいぐるみ55pup

くつしたでできたポップなぬいぐるみ「ソクモン」

くつしたぬいぐるみ展覧会「TOYs」はじまりました!

   

9回目のくつしたぬいぐるみ展覧会「TOYs」がはじまりました!
今年のテーマはおもちゃで、それぞれ手にとって遊べるぬいぐるみになっております。
作る楽しさを前面にだして、くつしたぬいぐるみの限界に挑戦してます~~

会場の様子をご紹介しますね。

最初に展示の内容紹介とアニメーションの上映エリア。
おもちゃのテーマに合わせて、風船を飛ばしたりにぎやかでポップなカラーでまとめています。
目指せEテレな感じです。

DMのふたり。
ハンドパペットにはそれぞれプロフィールを考えて紹介しています。
いろんな性格の子がいるので、お気に入りの子を見つけてください♪

アニメーションエンドレス上映中!
ハンドパペットを動かそうワークショップの漫才映像も見られますよ★

奥までざっと写すとこんな感じです。

ずらりとハンドパペット!
手にとっていただけますので、ご希望のかたはスタッフに声をかけてください。

上の方にもいます。
作者のイチオシは真ん中のコアラくんです。

指人形たち。
あざといのから変なのまでとりそろえております。

一番右の奴が突き抜けて変です(笑)

ブランコのオルゴール。しっぽを引っ張ると鳴るプーリータイプで、曲は「ケセラセラ」です。
ワイヤーラックには磁石入りのレオンたちが集ってます。

お空の箱。
右側の箱の中にレオンが擬態中!見えますか?

木の箱。
チキンの着ぐるみとねこの車の全貌を確かめてください!びっくり箱もあるよ。

風船とおさるのオルゴール。曲はサウンドオブミュージックに出てくる「わたしのお気に入り」です。

おきあがりこぼしたち。
左のねずみはアイスクリームになってます。サクランボ付き!
右の子は魔法のランプ風にしてみました。とても良い音がします。

ぽっぽさんとうさぎのゼンマイおもちゃ!

告白とごめんねのメッセージ付きびっくり箱。

みんな夢中になるぬいぐるみケン玉!
我こそはという方は左の上級者編すっぽりを目指して挑戦してみてください~~

普通のくつしたぬいぐるみエリアもあります。

ティッシュカバーも持っていってます。

他にも、輪投げとすごろくが増えます!みなさまのお越しをくつしたおもちゃたちとお待ちしておりますので、遊びに来てくださいね!!

作者在廊日:21日18:00~・22日・23日・28日17:00~・29日・30日・1日14:00~

 

くつしたぬいぐるみ55pup個展vol.9「TOYs」
期間:2017.4/20(木)~5/1(月) 4月25(火)・26(水)はお休み 11時~19時半
大阪北堀江 ART HOUSE 1Fギャラリー二足50円の特売で売られていたくつしたたちが反旗をひるがえし、おもちゃになって楽しく暮らすことに!
55pupがくつしたぬいぐるみをいろんなおもちゃに大変身させます。
ハンドパペット・指人形・輪投げ・すごろく・オルゴール・おきあがりこぼし・ゼンマイおもちゃなどなど。


 - お知らせ, イベント, 展示会