55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」一周年です!

イモムシくんワークショップ開催!

イモムシくんワークショップ開催!

今日はハロウィンですが、明日になるととうとう11月です!
あと2ヶ月しかない……と考えるか、あと2ヶ月ある!と強気でいくか、その違いは大きいですよね。
55pupは2018年残りを悔いのないように、めっちゃがんばっていろいろやっていきたいです。

まず、宣伝を何もできなかったのですが、大変お世話になっている「まちいえ」さんからのお誘いで堺のイベントに参加してきました。

まちの住みかを楽しもう」というイベントで、地元の方々の愛情がたっぷりつまった、大変なごやかで楽しい催しでした。

実は前日夜になってイモムシくんのワークショップ用の道具一式を実家の倉庫に忘れていることに気づき、当日朝に泉南まで取りに帰る……というめちゃ私らしいアクシデントがありつつ、なんとか無事に設営を終え、たくさんのお子様やお客様にイモムシくんを作っていただけました~~

一人参加だったので余裕がなく面白かわいい作品たちをなかなか写真に残すことができず、自分のブースはおろかかわいらしい芝生広場の様子もまったく残せておりません……くうぅ、残念!
自分で撮った数枚とまちいえの方にいただいた写真を少しご紹介~

子供さん中心ですが大人も童心に返ってワイワイ作ってくださいました。
まちいえの皆様、イベント主催の皆様、お客様、みなさんのおかげで楽しい時間を過ごせませした。
ありがとうございました~また呼んでいただけたら靴下と綿をひっさげて遊びに参ります~

さてさて、引き続きですが11月3日に同じく「もこもこイモムシくんワークショップ」で参加するイベントがあります。

こちらです↓↓↓↓

ODPクリエイターズワークショップ&オリジナルグッズマーケット

2018年11月3日(土祝)・4日(日)に開催される第6回咲洲こどもフェスタでODPでもイベントを行います。 関西で活躍するデザイナー・クリエイターによるワークショップやオリジナルグッズが大阪デザイン振興プラザ(ODP)に大集合! 親子一緒に楽しめるワークショップやお店ではあまり見かけない創作グッズをそろえました!小さなお子さまから大人まで楽しめるイベントです!

日時:2018年11月3日・4日 11:00~16:00
※55pupの出展は3日のみです!
場所:大阪 南港 大阪デザイン振興プラザ(ODP)

ATCの方で別のこどもイベントも開催されるようですので、お子様にどっかつれてって~~と言われて困っているかたはぜひぜひ足を運んでみてください♪
皆様にお会いするのを楽しみに待っております~~