55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」7月28日オープン!

パクパクパペットワークショップ参加者募集中!

パクパクパペットワークショップ参加者募集中!

2週にわたってART HOUSEさんで開催させていただいた個展は無事終了いたしました。
今回はオルゴールの音楽に合わせるという試みで、造形としていろいろチャレンジできて楽しかったです。
作品の紹介や会期中のことなど、また後日詳しくレポートいたします。

個展終わりからバタバタし通しでなかなか告知できなかったのですが、ART HOUSEさんで糸あやつり人形のワークがあるのに合わせて、4月27日のくつしたぬいぐるみワークショップは「パクパクパペット」の制作で募集しております。

パクパクパペットとはなんぞや??
↓こんな奴らです~~

クリスマス親子ワークショップとして考えた「トナカイさん」が元になっていて、軍足や男性用の大きな靴下を使ったハンドパペットです。
構造上「面長」の動物に限られてしまうのですが、耳を変形させたり髪の毛をつけたりして個性を出せます。
口になき笛を入れているので、パクパクする度にきゅっきゅっと音が鳴るので、子供たちは大喜びです。
そして面白いことに、この子たちを手にした瞬間誰もが人形遣いになるんですね。
楽しい会話に癒やされること間違いないです。
あまりこの形をまとめた教室をする機会がなかなかないので、この機会にぜひぜひご参加ください。

パクパクパペットワークショップ
日時:4月27日 13:00~16:30
定員:6名(原則として中学生以上)
持ち物:なし
講習費:¥3500(お茶、お菓子付き、材料費込)
※作りたい動物の希望がある場合は申し込み時にご相談ください。
場所:ART HOUSE 1Fカフェスペース
〒550-0014大阪市西区北堀江1-12-16
TEL&FAX 06-4390-5151
OPEN:11:00-19:30 定休日:火・水曜日
予約:55pupにメール(info@55pup.com)またはSNSにて連絡・ART HOUSEに直接電話

ART HOUSEさんが動かしている動画をツイッターにあげてくださってます。
すごく楽しいよ~ご参加まってます!