55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」一周年です!

寝そべりにゃんことカレー大好きクマちゃん

寝そべりにゃんことカレー大好きクマちゃん

素早く新作を紹介していこうと思ってたのに、一週間の経過が早すぎること!!
気が付いたらペラペラの半袖やサンダルで外をうろつくのが恥ずかしい季節になってしまいました。
秋はイベントも多いし見たい展示もいっぱいあるし、かといって家事は待ってはくれず、衣替えや寝具の準備、それから御鳥様の冬支度にと焦りまくる日がやってきます。
できることから順番にこなしていきたいものです。

さて、お店番の間に作っていた新作をご紹介。

最初はもこっとしたタオルっぽい模様がかわいい寝そべりにゃんこ色違い。
ペレット入りで手触り抜群です。


こちらはART HOUSEさんの「カレー食べ展」で購入した、美味しい可愛いパン+お菓子アーティストの「Tanto confiture」さんのカレーアイシングクッキーがあまりにも凄過ぎて、どうにか想い出に残そうと作ったカレー大好きクマです。


こんな風に撮影してます。
記憶の中にあったスプーンのパーツが小さすぎて慌てて注文したり、アクシデントを経てできあがりました~


クッキーはカレールゥ部分がほんのりカレーの香り、クッキーとアイシングの間にポンポン菓子?が入っているというびっくり仕様!楽しさと不思議さがつまったすてきな作品でした。

あと笑い袋ソクモン2体も作ったのですが撮影忘れた……また次回!

ではでは皆さま、朝晩寒い時があるので体調壊さないようにしましょうね!!