55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」一周年です!

ワークショップ作品ご紹介

ワークショップ作品ご紹介

ブログの更新とっても滞ってしまいました!!
なんとか復活です。
その間にいろいろあったのですが、とにかくワークショップ!

ART HOUSEさんで始めて「くつしたぬいぐるみワークショッップ」をさせていただいたのは2011年の夏でした。
それからなんと丸8年が経ちましたよ、早いものです~
最初に比べて少しは手際が良くなったかな?
当初から「絶対に一度で一体完成する、自分だけのオリジナルぬいぐるみ」をコンセプトに自由作品にこだわってやってきました。
作れる形も増えてきて、一口に自由作品といっても初めてのかたはどんな風に仕上がるのか、簡単に出来るのか心配になるかもと思います。
気軽に懸念なく参加していただけるように、今後少しずつくつしたぬいぐるみにどんなバリエーションがあるのか紹介していきますね。

今回はとにかくたまっている作品紹介を。


◎4月作品 レモンうさぎさん(おすわりタイプ) 4本足うさぎさん タコさん(応用作品)


◎5月作品 パクパクパペット(応用作品)


いつもアニメーションでお世話になっている中村古都子さんの作品。とってもかわいいです!


◎6月作品 四本足ネズミさん トリさん アロハおさるさん(モンキータイプ) ねそべり犬さん(応用作品)


◎7月作品 モコモコモンスター(モンキータイプ) レモンわんちゃん(立ちタイプ) ねそべり犬さん


◎8月作品 オバケちゃん(立ちタイプ) ハムスターちゃん(応用作品) ねずみちゃん(モンキータイプ) ねそべり猫さん

みなさん靴下の色に合わせてさまざまな飾り付けをされて、とてもステキに仕上がっています。
何度か通わないとこんな風にできないでしょ?とか思わないでくださいね、絶対にちゃんとかわいく、そして帰る頃には自画自賛でみんなに自慢したくなるような子が完成しますので。
不器用なかたほど楽しい作品になるということもあったりしますので、ぜひぜひ挑戦してみてください。

次回はギャラリーさんのご都合で日程変更になっていて、9月23日(月・祝)の開催になっております。
参加者さま大募集中ですので、どうぞよろしく!
お申し込みはART HOUSEさんに直接お電話、または下記フォーム・SNSにて55pup宛てにメッセージ等でお受けしております。

くつしたぬいぐるみワークショップ
日時:第4土曜日 13:00~16:30
定員:6名(原則として中学生以上)
持ち物:なし(あれば使いたい靴下)
講習費:¥3500(お茶、お菓子付き、材料費込)
場所:ART HOUSE 1Fカフェスペース
〒550-0014大阪市西区北堀江1-12-16
TEL&FAX 06-4390-5151
OPEN:11:00-19:30 定休日:火・水曜日
予約:前月の第1月曜日から電話にて受付開始
※※キャンセルにつきましては3日前まで受け付けております。
その後のキャンセルはギャラリーの規程により¥1,000のキャンセル代を戴きます。
◎くつしたぬいぐるみワークショップお申し込みフォーム◎
※印のある項目は必須です。
フォーム受付後に55pupよりご返信いたします。
1週間以上返信がない場合はエラーが考えられますので、info@55pup.comまでお問い合わせください。

 入力が終わりましたらチェックを入れた後、送信してください。