55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」7月28日オープン!

ひさびさの新作!

ひさびさの新作!

前回新作を紹介したのっていつだったでしょう。
個展の時ですよね、たぶん……めっちゃ前!
個展の後はずっとお店の事にかかりきりで、とにかく思いつきからやり始めが遅いのでこんな更新間隔になってしまいました。

ちょいぷれ工場」ができてからは週の三日間はお店に入って、お客さんがいない間はせっせと制作をやろうともくろんでました。
ですが、事務仕事やら片付けやら気になることがいろいろあってそんな簡単にはいかないんですよねぇ。
ちょっとずつ時間の使い方を整理していきたいです。

ということで、今回の新作紹介。


アフロを被せているモンキーさん。眠い顔……チンパンジーをイメージ?
ちょっと80年代ちっくな感じかも。


鮮やかな青のギンガムチェックモンキーとスクエア柄の黒猫さん。
モンキーは帽子を被せたくなります。ポッケに入れた本は折り紙で折っています~
エプロンが短すぎるねこさんはキャッツアイを少したれ目に付けました。
ちょっとやりすぎたかも、けどこういうの好きな方とはお友達になれそうです。


すごーく地味な和柄の靴下でおそろいのうさぎさんとイタチ(?)さんを作りました。
こういうのはやりすぎる前にストップ!です。


ここからはポケットティッシュケースです。まあまあ普通のやつ。


黒い子。ホッペのお花ビーズがポイントです。


ネコ型。引っかけ部分がしっぽを象ってます。
コレ実物とだいぶ色が違います……もう少しグレイッシュなピンクです。


シャーベットカラー。実際に見ると目がキラキラしててガーリーです。


色柄違いの同じ靴下を交換しながら作った二つ。
ヒヨコ、ひつじ、オオカミがいるのですが、柄を潰さないように気を使っていたら大きくなってしまいました。
ティッシュ重ねて2つ入ります。

以上です~
こちらの作品は全てちょいぷれ工場に置いてありますので、どうぞよろしく!