55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」7月28日オープン!

くつしたぬいぐるみ定期ワークショップのお知らせ

くつしたぬいぐるみ定期ワークショップのお知らせ

急にあっつくなってきましたね!
冷房が苦手なので今日まで粘っていましたが、頭フラフラしてきたのでとうとうエアコン付けました。
そしたら早速お腹をこわしました~~どうにかならんもんか、この冷暖房に弱い体……

さて、この6月18日に関西は突然の地震にみまわれ、都市部の弱さを露呈して沢山の被害が出ました。
幸いうちの家族関係者は被災することはありませんでしたが、ほんの少しエリアを外れただけであり、とても他人ごとではありません。
阪神大震災の時は宝塚の学校に通っていたし、生きている間にこれほどまで地震に遭遇するなんて、と思ってしまいます。
「もうないだろう」ではなく、「またある、そのときは?」と常に考えて、できることを準備しておかなければいけませんね。
特に自分の家を手にした今、責任がありますよ。
古い家だから瓦が飛んだり何かが外れて……なんてことは許されません。
一つ一つ確認して、対策できたらと思います。

それからおポルさま!
ペットの避難についてもいろいろ情報ありますが、まだまだ鳥類は少数派です。
万が一の時におポルを守る方法をどうにか整えないと!

せっかくのネット社会なので、みんなで有用な情報を交換していけたらいいですね。

前振り長かったですが、今回のお知らせは
「くつしたぬいぐるみワークショップ」の定期講座についてです。

7月で8年目になるART HOUSEさんでのワークショップ。
お店ができたら止めるの?と聞かれたりすることもありますが、続けます!!!
むしろお店の方でやるワークショップが違うものになると思います。(まだ考え中……)
ですので何も変わりませんが、今日は改めて募集要項をお知らせしますね。

くつしたぬいぐるみワークショップ
日時:奇数月 第1日曜日 13:00~16:30
   偶数月 第1土曜日 13:00~16:30
定員:6名(原則として中学生以上)
持ち物:なし(あれば使いたい靴下)
講習費:¥3500(お茶、お菓子付き、材料費込)
場所:ART HOUSE 1Fカフェスペース
〒550-0014大阪市西区北堀江1-12-16
TEL&FAX 06-4390-5151
OPEN:11:00-19:30 定休日:火・水曜日
予約:前月の第1月曜日から電話にて受付開始
※※キャンセルにつきましては3日前まで受け付けております。
その後のキャンセルはギャラリーの規程により¥1,000のキャンセル代を戴きます。

ART HOUSEさんでのワークショップでは、今まで通りどこまでも自由に作品を作ってもらうスタンスでやっていこうと思っています。
生徒さんの「こんなのできるかな?」に全力で答えるつもりですので、ぜひぜひぬいぐるみを作ったことがない方も挑戦していただけたらと思います!

7月は現在満席のご予約をいただいております。
8月4日(土)は7月2日(月)からご予約開始となります。

よろしくお願いします~~♪