55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」7月28日オープン!

干支のイノシシくん

干支のイノシシくん

毎年年賀状用に干支のくつしたぬいぐるみを作っています。
とはいえいつも12月に入ってから焦りに焦っての制作なので、年が明けてからのワークショップで生徒さんたちからよく「もうちょっと早く作って~」と言われておりました。
今年こそ!と頑張って、10月に見本を作って「干支の置物」としてお正月に飾っていただけるように、ちょいぷれ工場の方でワークショップも組みました!!

見本はこんな感じ。

ワークショップ用に作る場合はデザイン画を一応描いたりします。
たいていその通りにはならないんですけどね~

こちらのワークショップは下記の通り募集しております!

干支のイノシシくんワークショップ
日時:2018年11月24日(土)25日(日)13:00~16:30
場所:ちょいぷれ工場
講習費:3500円(材料費込・お茶お菓子付き)

受講希望の方はこちらのブログにメッセージ、または55pup・ちょいぷれ工場のSNSにご連絡ください。

靴下の色は3種類あるのですが、茶色がやはり人気なので早々になくなりそうです。
カラーイノシシの見本も作ってみました。
黄色や赤もかわいいですよ!

靴下がなくなり次第終了なのですが、もし残ってたら12月も作っていただけるかもしれません。
ちょっと複雑ですがわたしが全力で手伝いますので、初めての方でも大丈夫です!
例によってぎりぎり告知ですがお時間がございましたら、ご参加お待ちしております~