55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」7月28日オープン!

個展「ふわふわオルゴール」折り返しです

個展「ふわふわオルゴール」折り返しです

桜も満開になってお出かけにぴったりの季節がやってきましたね。
55pupの個展も月曜日で折り返し地点です。
前半は優しく流れるオルゴールの音色とともに、立ち寄ってくださる皆さんとゆっくりお話もできて楽しい時間を過ごすことができました。
9日には手回しオルゴール入りのぬいぐるみを作るワークショップを開催して、4名様にご参加いただきました。
みなさんお気に入りの曲をチョイスして、世界でひとつの宝物を作られました。
完成作品などは後日紹介いたします。

個展の会場をざっとご案内。


入り口すぐ右側からがメインのオルゴールの展示です。
DMのネズミくんとケーキのオルゴールから始まります。


首振り式のオルゴールが3体


首振り式の軸をしっぽに入れたネコちゃんもいます。その次は紐引き式のプーリー。


こちらもプーリー。


黒いクマちゃんはしっぽを引っ張るように作ってみました。その次は手回し式のオルゴールです。


手回し式は自分で演奏する感じで曲を聴きながら調節しつつ回します。
台に乗っている感じのものは、下の円盤がネジになっている回転式オルゴールです。


PR動画も上映しています。
アヒルのアルコーの時のものと、おもちゃの展示の時のもの、3本立てです。


中村古都子さんのプロフィールと共に、制作に使用された人形とアイテムも展示しております。
細部までじっくりご覧いただけます。


制作段階で考えをまとめるために書いているラフも展示。なかなか人に見せることのないものです。


テーブルの上にはお手軽ワークショップ用の素材が山盛りです。
在廊中は常時ワークショップ受け付けしております。


オルゴールのワークショップは終了しましたが、お手軽ワークショップはいつでもOKです♪


メインの展示物は会期終了までお待たせしてしまいますが、即売の作品も置いています。
いろいろあるのでくつしたぬいぐるみの多彩さを観ていただけたらと思います。

SNSの方ではオルゴールを鳴らしている動画やワークショップの完成作品なども紹介しています。
よかったらご覧ください。

火曜・水曜はギャラリーがお休みですのでご注意くださいね。
55pupはまた木曜日から日曜日まで毎日在廊いたします。
皆様とお会いできるのを楽しみに待っております~!

55pupくつしたぬいぐるみ展覧会 vol.12
「ふわふわオルゴール」

場所:ART HOUSE 2Fギャラリー
日時:4月4日-4月15日 11:00-19:30(9日、10日はお休み)

くつしたでできたぬいぐるみたちが、不思議なメロディを奏でます。
ふわふわなオルゴールの世界をお楽しみください。