55pupのぬいぐるみに会える「ちょいぷれ工場」7月28日オープン!

お手軽ワークショップやってます♪

お手軽ワークショップやってます♪

55pupの作品展「ふわふわオルゴール」明日より後半開始です。
今日は冷たい雨と共に冬に逆戻りでしたが、服装間違えないようにして体調管理しないとですね。

さて、前半9日に「手回しオルゴールぬいぐるみ」のワークショップを開催しました。
事前にお気に入りの曲を選んでいただき、日本製のきれいな音色の手回しオルゴールをご用意しました。
選んでいただいた靴下は、北欧風のカラフルながらも落ち着いた色とデザインのものをチョイス。
皆さん楽しみながら、自分だけのオリジナルな作品に仕上げてくださいました!

プレゼントにされるという方が2名も!
やっぱりオルゴールは特別なプレゼントにぴったりですね~
でも仕上げに入ると愛着がわいて、プレゼントするのがもったいない!とおっしゃってましたよ。

オルゴールの演奏動画も撮りました。
手回しオルゴールはネジ式と違って、演奏する楽しさもあります。
なれないうちはちょっとたどたどしいのも愛嬌があります。

普段とほとんど同じくつしたぬいぐるみの作り方で、少しだけコツをプラスして出来上がったオルゴールぬいぐるみ。
なかなか作る機会はないとおもうので、わたしもすごく楽しいワークショップになりました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

個展期間中は他にも「お手軽ワークショップ」として、3種類の体験教室をご用意しております。

3つともご予約も不要、持ち物も何も必要なく、55pup在廊時にお声がけいただけましたら参加できます。

前半に参加してくださったかたの作品ご紹介♪


ライオンブローチをぶら下げマスコットに変更です。
靴下の裏側を表面に使ってモコモコ顔!色合いにこだわってじっくり作っていただきました。


後ろはイニシャルのAがどーんと!!


こちらはまんまるマスコットの鳥さん。
マメルリハちゃんカラーで制作されました。

短時間で気軽に参加していただけるので、ぜひぜひ作ってみてください。

それでは、明日から5日間またよろしくお願いします~

55pupくつしたぬいぐるみ展覧会 vol.12
「ふわふわオルゴール」

場所:ART HOUSE 2Fギャラリー
日時:4月4日-4月15日 11:00-19:30(9日、10日はお休み)

くつしたでできたぬいぐるみたちが、不思議なメロディを奏でます。
ふわふわなオルゴールの世界をお楽しみください。